忍者ブログ

Top

power spot. へようこそ!
このサイトはじどりの創作活動(RPGツクールXPで製作しているゲームの公開、ゲーム系グラフィック素材の配布、ホームページ製作など)を紹介するサイトです。


現在配布中のゲーム  : BUTLURN.(第一話のみ) download.gif


「ちま鍋」を配布中です。
主制作、立ち絵、マップなどを担当しました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
 ya06.gif 2024年 03月 29日  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ya06.gif 2010年 10月 07日  製作すすんでおるんだ
61d8f0a6.jpeg 先月の試験終わってからは、うっぷんをはらすかのように製作しておりますよ!いやまじっす!!本当!!


主にスクリプトの周りを強化中。
おもいたったようにメニュー画面をいじりだして、スクリーンショットのようなステータス画面が出来上がりました。


ステータスにキャラの絵を載せたかったのですが、本当は全身の絵でも入れようかなと思ったけどめんどいからやめて、顔グラフィックの表示でおさまったかんじ。

あとはHP、MPメーターをつけて、ぱっとみてHPとMPの割合を把握できるようにしたとか。

背景画像はいろいろ借りた! 主に海外のサイトから!!
PR


 ya06.gif 2010年 09月 02日  Twitter ブログパーツ
 日記書いてなくてごめんなすって。

すっかり月一回ペースの日記。日記じゃないね。月記ですね。

でもとりあえず生きてはいるので、右のエリアにTwitterのブログパーツを貼り付けてみました。
ちょこちょこつぶやいています。フォローよろしくお願いします(゚ω゚)


さて、今度の日曜日は大事な資格の試験です。全力でがんばってきます。といっても1次試験なので、まだ先は長い・・・


 ya06.gif 2010年 08月 09日  ロッキンジャパン行ってきた
 3日目だけですが、ロッキン行ってきました! 
去年も行ったんですがいやぁ・・・あついのなんのwww 
人生で初めての日焼け止めも使用しました! それでもやはり防ぎきれずにちょっとヒリヒリw 


見たアーティスト・・・というかずっとグラスステージ周辺にいました 

・POLYSICS… 
カヨさん抜けてからの新生POLYSICS!ということで楽しみにしてました。新曲ばっかうたったので予習不足の俺は半分ぐらいしかわからなかったけどたのしかったっす! 
でもやっぱりカヨさんの穴が大きいと感じました;; 


・斉藤和義… 
なんといっても「歩いて帰ろう」が最強すぎた。 
バラードとかはじめてじっくり聞いたので、これからちゃんと聞いてみようと思う!! 


・ケツメイシ… 
RYOさんMCでちょっと焦っててわろたw 
う○こネタってどのライブでも必ず話すのかなww シモネタは常に言ってるとしてもw 
小切りにしてたくさんの曲を歌ってくれて嬉しかった! 


・グループ魂… 
シモネタのオンパレードwww 何しに来てるんすかwww 
いやでも持論ではあるのですがこういうふざけたことをしたあとに真面目な曲を歌ったりすると、引き立てられて良く聞こえると思う。 


・チャットモンチー… 
バラードありのノリノリあり! なんといっても「とび魚のバタフライ」が大好き!!!! 


・YUKI… 
トリ。フロントでみたんですが・・・・・・・ 
もう存在感が全然違う。まじぱねぇ。そしてカワイい・・・・ 
選曲はほとんど新しいアルバムからでした。そして新曲も歌ってくれますた。 
個人的には「ハローグッバイ」歌って欲しかったけど>< 



とってもたのしい一日でした! 
万歩計持って行ったんですが、3万歩に一歩届かず!!


 ya06.gif 2010年 07月 11日  いやはや
 今日は資格試験でした。 いろいろバタバタしてたんですが、ようやく一段落つけそうです・・・フヒー


前日は別な資格のための講習会があり、それが終わった後に弟妹に食べさせるためのヨーグルトを買って、それから母親を乗せて東京に出発。3時間ちょいぐらいの運転でした。

今日はあいにくの天気の中、1時間半ほどかけて試験会場に。 なんとか力を出し切ったという感じです。結構難しかった・・・orz


やりたいこととかいろいろ貯まってるので、コツコツと消化していきたいと思います!!

とおもったら一つ仕事が入ってきたw ありがたやww


 ya06.gif 2010年 06月 22日  ひゃぁ
 しばらく書いてなかった〜!
さてさて何かオモシロイ話でも・・・


iPhoneの新しいOS、iPhone OS あらため iOS がでました。バージョンは4ですね。
目玉機能としては・・・マルチタスクが上げられています。
パソコンではあたりまえの機能。でもケータイではあんまりなじみがないですよね。

スマートフォンといえばiPhoneというぐらいにまでシェアをのばしたのですが、iPhoneはマルチタスクが出来ませんでした。つまりは「何かアプリをしながら、その他の作業をする」ってこと。
でも今回のiOS4でついに実現!!!!

ってことで朝早起きしてインストールしてみました。

マルチタスク・・・・・


アプリが対応しないとあんまり恩恵がねえ・・・w
対応してないアプリは、ただのランチャーとして切り替えてるイメージです・・・

ってことでこれから期待!

あとは個人的にうれしいのは日本語入力の単語登録。
いままでなかったんですよ! なんでやねんってかんじですよねw

だってiPhone OS3までコピーペーストもなかったぐらいですからww


でもこうやってケータイのOSが機能アップしていくのは楽しいですよ。




spacer.gif
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blog内検索


power spot.
モバイルサイト

qrcode.png
Copylight 2000-2007 power spot. All Right Reserved.