忍者ブログ

Top

power spot. へようこそ!
このサイトはじどりの創作活動(RPGツクールXPで製作しているゲームの公開、ゲーム系グラフィック素材の配布、ホームページ製作など)を紹介するサイトです。


現在配布中のゲーム  : BUTLURN.(第一話のみ) download.gif


「ちま鍋」を配布中です。
主制作、立ち絵、マップなどを担当しました。

[1] [2] [3] [4] [5]
 ya06.gif 2024年 03月 19日  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ya06.gif 2023年 05月 12日  Eternal Dragon -First- 公開!
皆様お久しぶりです。
記事を1年に1回も更新しなくてすいませんです・・・

以前製作した「ツクールチャンネル内」で公開した「Eternal Dragon」ですが、この度単独作品として移植しました。

ゲーム名は「Eternal Dragon -First-」です。

内容は同じですが、単独でプレイ可能です。
また、第一話のみの公開でしたが続編を製作することにしました。
連載形式で公開していく予定です。よろしくお願いします。

Eternal Dragon -First-(フリーゲーム夢現)
・Windows,Mac,ブラウザで遊べます
PR


 ya06.gif 2022年 01月 07日  2022年もよろしくおねがいします
また大きく期間が空いてしまいましたが元気に過ごしています。

2021年の年末にTwitterアカウントが乗っ取られ、あらされてしまいました。
パスワードは変わっていなかったので元に戻しましたが、またおかしくなるかもしれないので別のアカウントを作るかもしれません。
その時はこちらでアナウンスする予定です。
よろしくおねがいします。


制作のほうですが、波に乗ったり乗らなかったりでまったりすすめております。
今現在は完全にスイッチオフの状態ですw



 ya06.gif 2018年 12月 20日  2018年もありがとうございました。
びっくりした今年一回もブログ更新してなかった・・・


今年も1年、無事に過ごすことが出来ました。
制作状況を書くぐらいしか今の所ネタが無いのでそちらのご報告だけ。


・シナリオがほぼ出来てからは、顔グラフィックを制作していたのですがそちらも一段落。多分500枚以上あります・・・ 

・それでここ数ヶ月はマップ制作をメインで進めていました。久々にSketchUpもいじっております!

・しかし飽きてきたのでスクリプトもいじりつつ、イベントも打ち込み、シナリオも直しながら・・・ というかんじで好き放題やってます! てことで順調です! 来年もよろしくおねがいします!







 ya06.gif 2016年 12月 28日  iPhone修理最終章!
iPhoneを落として画面割れた修理のおさらい
iPhone 6sを落として画面を割る → 修理に出すことに → キャリア(au)に持っていって修理の手続き・貸出機HTC借りる(うんこ) → iPhoneをヤマトが取りに来る(入院) → HTCうんこ → iPhone修理から戻る(退院) → auにうんこを返す → とりあえず画面割れの修理が完了 
エクスプレス交換サービスで手続きが完了しました! 流れとしては
 
Appleから新しいiPhoneがヤマトにて宅配 → 到着、玄関先で古いiPhoneと交換 → ヤマトが古いiPhoneをAppleに配送 
という感じです。 
設定などは全部自分でやらなければなりませんが、簡単にできるのでこの手続ですすめました。 
今日、配送されてきて設定しなおして完了! 無事に新しいiPhoneに生まれ変わりました。 
古いiPhoneを渡すときにやろうと思っていたLINEの引き継ぎ設定。失敗したー!と思っていたんですが、MacでLINEのアプリケーションを使用していたので、なんとか引き継ぐことが出来ました・・・
LINEでちゃんとアカウントの設定で、メールアドレスと電話番号を登録していないと引き継ぎできなくなるかもしれませんよ!(自分は電話番号を登録していなかった・・・)
他のアプリは概ね大丈夫っぽいです。


 ya06.gif 2016年 12月 24日  iPhoneが戻ってきました
入院していたiPhone 6sが戻ってきました。月曜日に申し込み、火曜日にヤマトが引取、金曜日に返却。 思っていたよりもずっとスムーズでした。
間に使っていたHTCのスマホがすんごく使いにくくて、早く戻ってきてほしかったので嬉しかったです。

しかーし、問題が一つ。

自分の使っているiPhone 6sなのですが、バッテリーがあるのにいきなり強制終了してしまう時が最近多かったのです。これ、調べてみるとiPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラムという問題解決法にてAppleが保証修理しているらしいのです。

シリアルナンバーを入力すると、自分のiPhone 6sはこれに該当しているとのこと。
なるほど、納得!!

ということで修理が完了したらまた入院させようと思います。
同時に修理は出来ないものなのですかねぇ~

Apple Care+に入っているので、エクスプレス交換にて対応していただこうと思っています。
またこれに関してのブログを書きます!




spacer.gif
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blog内検索


power spot.
モバイルサイト

qrcode.png
Copylight 2000-2007 power spot. All Right Reserved.