忍者ブログ

Top

power spot. へようこそ!
このサイトはじどりの創作活動(RPGツクールXPで製作しているゲームの公開、ゲーム系グラフィック素材の配布、ホームページ製作など)を紹介するサイトです。


現在配布中のゲーム  : BUTLURN.(第一話のみ) download.gif


「ちま鍋」を配布中です。
主制作、立ち絵、マップなどを担当しました。

[127] [126] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
 ya06.gif 2024年 03月 29日  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ya06.gif 2009年 03月 26日  SSD
 最近、SSDという単語を、パソコン雑誌などでよく見かけます。
SSDとはつまりフラッシュメモリベースのストレージで、USBメモリーなどとやってることは一緒です。
HDDよりも高速に読み書きが出来る、音が出ない、発熱が少ないなど、HDDにとってかわるかもしれないストレージとして注目を集めてますね。

ただ、大容量化がHDDと比べて最大のデメリットというか。現状では1GB辺りの単価はHDDには遠く及ばない価格になってます。



って前置きはそれぐらいにして、おもしろい製品を目にしました。

こちらの製品。



G-Monster PCIeは、読込速度750MB/s、書込速度700MB/sの高速データ転送を実現
PCI-EXPRESS x8スロットでOS(WindowsXP・VISTA)のブート可能
RAID0コントローラー内蔵で今までにない最速SSDが体感可能




今発売されているSSDって、SATA接続が普通。
ですが、上記のG-MonsterってPCI-Expressスロットを使用する・・・

まじか! そんなことできるんか! って思いましたが、出来るみたいですね。
ちょっとスゴイって思ってしまい、今後の価格や実効速度などの動向が気になるところであります。


うーむ、高そうだ。

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


spacer.gif
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blog内検索


power spot.
モバイルサイト

qrcode.png
Copylight 2000-2007 power spot. All Right Reserved.