忍者ブログ

Top

power spot. へようこそ!
このサイトはじどりの創作活動(RPGツクールXPで製作しているゲームの公開、ゲーム系グラフィック素材の配布、ホームページ製作など)を紹介するサイトです。


現在配布中のゲーム  : BUTLURN.(第一話のみ) download.gif


「ちま鍋」を配布中です。
主制作、立ち絵、マップなどを担当しました。

[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
 ya06.gif 2009年 06月 05日  野望
 どもーお久しぶりです。(゚ω゚)ノ
カメラはちょいちょいつかってますよん。
ていうか仕事で使うのに買ったってのがメインだったのですが、遊びではまだ撮りに行ったりしてないのでもてあましてるかんじ。


さて、来週に迫ったWWDCの話。
あ、Appleの基調講演です。去年のWWDCではiPhone 3G(今ソフトバンクから出てるヤツ)が発表されましたね。


今年は、新機能を追加したiPhoneが発表されるという情報がわんさか。うーたのしみ!
愛用のNokia N73も2年以上使い、そろそろ買い換え時かなーと思っておるので、新iPhoneにしたいと思います。
それで、出たときにやりたい野望とかいくつかあるんですよね。


まず、iPhoneと車のハンズフリー。

ネット情報で見かけたんですが、今使ってるBluetoothアダプタを介してiPhoneがハンズフリーで使用できるというご報告が(大変ありがたい情報!)
ちょっと心配していたので、使えるようで安心しました。



あとは、Nike+ iPhone。
Nike+ iPodというキットがあります。Nikeの靴にセンサーをとりつけて、iPodと接続すると、自分の走るスピードにあった曲が流れるモノ。(で、あってるのかな?)

現状だとiPodでのみ対応で、iPhoneには対応していない。
でも噂では、今度のiPhoneでNike+が使用できるとか。
これを使ってランニングとかしてみたいです!!
(ちなみに、Nike以外の靴でもこのキットを使用できるポケット?みたいのがあります)





iPhoneネタ以外だと、Snow Leopard(Mac OS X 10.6)がとっても楽しみです。
ここ数年に登場したOSを見てると、新機能、新機能、新機能というかんじで、どんどん新しい機能を追加してきました。
だけどその追加したソフトウェアが重かったり、OSがインターフェースをキレイにみせるためにわざわざ重い処理をしていたりとか。CPUやメモリの性能があがるにつれてどんどんOSも重くなっていった印象が強いです。

ですが、Snow Leopardはアプリケーションの最適化をすすめ、OS自体も完全な64bitになってるそうなので、10.5とは別物のスピードになっているんじゃないか、という予想に。

秋に発売されるWindows 7も、Vistaの中身を最適化しまくったOSみたいなので、そちらも注目ですね。

OSやソフトは、これからはこの「最適化」を施すという流れになっていくと思います。

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


spacer.gif
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Blog内検索


power spot.
モバイルサイト

qrcode.png
Copylight 2000-2007 power spot. All Right Reserved.