忍者ブログ

Top

power spot. へようこそ!
このサイトはじどりの創作活動(RPGツクールXPで製作しているゲームの公開、ゲーム系グラフィック素材の配布、ホームページ製作など)を紹介するサイトです。


現在配布中のゲーム  : BUTLURN.(第一話のみ) download.gif


「ちま鍋」を配布中です。
主制作、立ち絵、マップなどを担当しました。

[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
 ya06.gif 2024年 04月 23日  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ya06.gif 2007年 12月 10日  パソコン欲しい。 妄想しまくり。
新しいパソコンが欲しいです。
毎日妄想しまくってます。

今日、妄想の末に出したスペックを以下にまとめます。

CPU: Intel Core2Duo E6750(2.66GHz)
Memory: DDR2-667 4GB
グラボ: GeForce 8600GT
HDD: SATA2 320GB
モニタ: 24'(1920*1200)

3Dとか、グラフィック関連の作業をするのでこれぐらいかなと。

CPUは、レンダリングとかをたまにする程度なので、ほんとはE6850(3GHz)が欲しいところなんですが、価格が1万円も違うのでそれだったらE6750にしようかなと。
Quadもいいんだけど消費電力がなぁ・・・ Quad必要とする作業(エンコードとか、3Dゲームとか?)をする予定もないもんで。

メモリが異常に多いのは、メモリを食うアプリをじゃんじゃん立ち上げるからです。今、Macは1.75GB詰んでいますがこれでも全然足りないっす。DDR2-800は、667と対して差がなさそうです。667か800かにこだわるのなら、CPUのFSBを1333Hzにするほうがよっぽどよさそうだと雑誌では書いてありましたw

グラボに関する知識はあんまり無いんですが、雑誌を読んで、それと価格を考えるとこの程度かなー。
3Dのソフト(ゲームじゃないよ)で、快適に作業できれば俺はそれでいいんだ!

HDDなんかはそんなに必要ではないので、価格を考えるとこんくらい。

モニター、今の17'じゃ狭い!!!!!
LGとかBenQとか安いので(24'で5万とか!)、そのへんをねらってます。

もし買うとしたら、パソコン工房あたりで買おうかなーと思ってます。
上記のスペックだとだいたい16~17万ってところ。
PR



コメント
無題
グラボのランクを少し下げて、モニタを安物のを選び
デュアルディスプレイにするってのもアリかと。
21インチ×2を使ってますが、非常に便利ですよ。

あと、ご存じとは思いますが、4GBは32bitOS(WindowsXP、WindowsVista32bit)では3GBまで認識しないのでご注意を。
【2007/12/12 08:01】 NAME[トモタカ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おおトモタカ様。アドバイスありがとうございます。

そうですねー、デュアルディスプレイもアリですね。
あーそういわれるとさらに悩むなぁ・・・ 現在、一つのモニターをMacとWinで切り替えて使ってるんです。
それも考慮しなくては・・・ 二台並べるとスペース的にどうなんでしょう??

OSの仕様に関しては承知しております。ただ、Win 32bitのみではなく、別の64bit OSも入れようかなと思ってたりするのでそのスペックに。

たくさんアプリ立ち上げることを考えると、Quadも悪くない気がしてきました・・・ ああ予算がぁ
【2007/12/12 20:00】 NAME[じどり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


spacer.gif
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Blog内検索


power spot.
モバイルサイト

qrcode.png
Copylight 2000-2007 power spot. All Right Reserved.