忍者ブログ

Top

power spot. へようこそ!
このサイトはじどりの創作活動(RPGツクールXPで製作しているゲームの公開、ゲーム系グラフィック素材の配布、ホームページ製作など)を紹介するサイトです。


現在配布中のゲーム  : BUTLURN.(第一話のみ) download.gif


「ちま鍋」を配布中です。
主制作、立ち絵、マップなどを担当しました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
 ya06.gif 2024年 03月 29日  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ya06.gif 2010年 01月 06日  よーし今年の目標決めたぞ
 正月に風邪を引いたと思ったら、帰省した弟が新型インフルエンザを発症して追い打ちをくらったじどりです。新型にはかからなかったっぽい(今、潜伏期間?


今年の目標決めました。

「貯金」!!

節約志向で行きたいと思います!!

とかいいつつも、windowsの壊れたマシンを友達にもらったので、直して使いたい・・・=パーツ代がかかるなぁ と思うじどりなのでした。
PR


 ya06.gif 2010年 01月 01日  アケ・オメ・コト・ヨロ
 あけちゃいましたおめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

新年早々、風邪引きました(´;ω;`)
喉が痛いです。

みなさんも健康に気をつけてお過ごしクダサイ


 ya06.gif 2009年 11月 19日  Winマシンをリニューアル
 ウチのWinマシン(パソコン工房で5年ぐらい前に購入)が先日壊れたので、マシンのパーツを流用してリニューアルしてみました。

IMG_0138.jpgCPU:AMD Athron2 X4 620(2.6GHz)
マザーボード:ASUS M4A785TD-M EVO
メモリ:DDR3 2GB(ノーブランド)
HDD:1TB 7200rpm


流用パーツ・・・
電源(350W)・ケース・光学ドライブ





やったことなかったんだけど、わりとアッサリできちゃいましたw
IMG_0140.jpg手術中の様子です。

OSは、出たばっかりのWindows7を入れてみました。
こいつぁいいや!!!


でも、インストール時に気づいたんですが、どうやら光学ドライブも死んでる模様。
これはマザボといっしょに死んだのかなぁ・・・? とりあえず外付けで別のドライブを使ってるのでそっちを使ってインストールしました。



IMG_0140-2.jpg評価も、ナカナカでしたよ。
グラボがないのにこれだけ出てれば自分では十分満足です!



Windows7は、スリープ機能もありますね。これでマシンを終了しなくて済むw

あと見た目も綺麗で、インターフェースも使いやすいと思います。でもコントロールパネルはぐちゃぐちゃしすぎてわけわからんw

そのうち、PCIに地デジのチューナーをつけようと思ってます。


 ya06.gif 2009年 10月 06日  なんか無性に
 大学の同級生たちと会いたくなってきた(゚ω゚)
おーい、みんな元気か!? 誰か見てるのか!?



さてご無沙汰でございます。
最後の日記は、エビの日記でしたっけ・・・ 繁殖はしたんですが、なんと一度全滅してるのです(´;ω;`)ウッ…
それからまた生まれて、今ではちっちゃいエビが7匹ほど確認できますた。
しかもメスのエビ3匹がまた抱卵してるので、これ全部うまれたらやべーんじゃね?的なかんじです。もっと増えろ!


ちなみに、稚エビ?なのかな?とおもってたちっちゃくて透明な生き物。シュリンプを分けてくれた友達が見に来てくれたので、何なのか聞いてみたら、おそらく「ミジンコ」とのこと。
ミジンコが生息してると、水質はかなり良いんだとか。おし、このままエビを大量発生させてやるぜ!(見てるだけだけど)



iPhoneネタで、スゴイソフトをみつけた。
といってもiPhone用アプリではないんだけど・・・

remotebuddyLogo.pngRemote Buddyっつー、Macのソフトなのですが(Win版は無いかな?ワカラン)、iPhoneを使う前まではNokiaのN73(705NK)を使ってたんです。その時使ってた、Salling Clickerというソフトがあるのですが、N73からMacを遠隔操作するためのソフトです。

iTunes(音楽)の操作、FrontRow、パソコンのスリープ・・・
そんな操作をBluetooth経由でできたんです。でもiPhoneではそういうアプリがない!!多分ない!

Salling Clickerというソフトは、操作がほんとに簡潔にまとめられていて使いやすいんです。しかも機能豊富。
音楽菊だけなら Remote でも出来るし、VPNで操作すればそりゃいちばんかもしれんですけど・・・でもそういうのじゃないんですよ!w


んで、ネットを彷徨ってて見つけたソフトが Remote Buddy というソフト。
これは、Mac用アプリで、MacでSafariからアクセス出来るWebサーバ?を起動し、iPhoneからはSafari経由でログイン。
そして、Macを色々操作できちゃうのです! 音楽の操作、動画、iSight(カメラ)、マウス、キーボード、システムのスリープや終了・・・ なんでもできる!しかもSalling Clicker並に、いやそれ以上にスマートです!!

702NKや705NKからiPhoneに乗り換えた人で、Salling Clickerを使ってたけどそれに取って代わるソフトがないorz ってひとがいたら、是非ともお試しクダサイ(゚ω゚) ちなみにシェアウェアです。現在無料期間を利用して使ってます



 ya06.gif 2009年 08月 16日  夏ですねぃ〜
 いやはや、気づけば一ヶ月以上日記書いてなかった〜 あははは

今年の夏はいろいろ満喫してますよ! それに伴いお金も飛ぶように無くなるorz

1:Rock In Japan 2009行ってきた!
2:横浜・お台場に旅行に行ってきた!
3:映画のアマルフィを見てきた!


Rock In Japanは、三日目だけの参戦だったんですがもう体がボロボロになりましたよ。飛び跳ねて手を振って・・・がくっ
B-DASHのステージでははっちゃけまくったり、Krevaのステージではカッコイイ!と思ったり、そしてたむらぱんのステージでは間近で見れて大満足だったり・・・
グッズも買いまくっちゃった! 衝動買いってコワイね。コワイ。



横浜とお台場には泊まりがけで旅行でした。
八景島でイルカ触ってきたり、横浜のランドマーク上ったり!
DSC_0301-Edit.jpgあとお台場ではガンダム見てきました。でかかったよ!!!













アマルフィはかなりドキドキして楽しめました!
刑事物とかサスペンス系がスキなら楽しめるかと!!


とりあえず生存報告でした!(゚ω゚)ノ





spacer.gif
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blog内検索


power spot.
モバイルサイト

qrcode.png
Copylight 2000-2007 power spot. All Right Reserved.