忍者ブログ

Top

power spot. へようこそ!
このサイトはじどりの創作活動(RPGツクールXPで製作しているゲームの公開、ゲーム系グラフィック素材の配布、ホームページ製作など)を紹介するサイトです。


現在配布中のゲーム  : BUTLURN.(第一話のみ) download.gif


「ちま鍋」を配布中です。
主制作、立ち絵、マップなどを担当しました。

[1] [2]
 ya06.gif 2024年 03月 28日  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ya06.gif 2007年 10月 17日  ゲーム「BUTLURN.」について その2
BUTLURN. の登場人物に関していくつか説明します。


主人公、バトラーン。
蒼眼族(そうがんぞく)。
22歳。ディヴァインナイツ所属。
武器は大剣。左利き。

目的は大陸を一つにすること。

四つの種族のあらそいをやめさせるために聖都に来たが、争いが増すばかりの聖都の現状に困惑を隠せない。

リヒトとは親友。シーマは元恋人。






ヒロイン、シーマ。
黒曜族(こくようぞく)。
19歳。マヤの道場所属。
武器は剣。二刀流。両利き。
バトラーンのいる聖都には、とある用事があって来た。

バトラーンがまだマヤの道場で修行している頃、シーマとバトラーンは、別々の種族でありながら恋人同士だった。
しかしバトラーンが道場を脱走・・・
シーマは心に傷を負う。
そして聖都でバトラーンと再会するが・・・





バトラーンの親友、リヒト。
輝眼族(きがんぞく)。
年齢不明。バトラーンよりは年上。
武器は槍。雷を操る。

聖都のディヴァインナイツ・暗部(隠密部隊)に所属し、人目に隠れて活動している。

バトラーンは最大の友、つまり親友としてとらえている。
バトラーンの生きる支えになることを望み、バトラーンに降りかかる困難をすべて排除しようとしている。



聖都の執政大臣、エンチューシャ。
蒼眼族。マヤの道場出身。
年齢は40歳前後。

聖都で執政大臣を務める。
聖都の王、エドワウが失踪してからは、大臣のエンチューシャが聖都の実験を握る。

娘のヒルダに溺愛しているが、大臣としての仕事は全うしている。

エドワウ王は、黒曜族。その黒曜族の王に、裏切られたと内心思い始めている。少しずつ黒曜族への不満が募る。




ラシャ。
黒曜族。ヴォルカノ所属。
年齢不明。

反蒼眼族組織「ヴォルカノン」のリーダー。
戦闘能力こそ無いものの、リーダーとして兵を操り、聖都を黒曜族の国にしようとする。

目的のための犠牲を何とも思わない、冷酷で残忍な人。





ヒルダ。
蒼眼族。エンチューシャの娘。
12歳。

エンチューシャの娘として聖都に住む少女。
泣き虫。

父を誇りに思い、毎日の勉強を欠かさない。
父にもらった赤いリボンを大切にする。







ざっと、こんなかんじです。
ほとんど、ゲーム紹介ページであるのと一緒だけどw
PR


 ya06.gif 2007年 10月 16日  ゲーム「BUTLURN.」について
リニューアルと同時に配布を開始したゲーム、BUTLURN.(バトラーン)に関して少しだけ情報載せます。


ゲームタイトル:BUTLURN.(バトラーン)
ゲーム容量:26.0MB
ゲーム内容:ストーリーメインのRPG。今回のパッケージは第一話のみ。
プレイ時間:1~2時間程度

ダウンロードする場合はこちらからどうぞ。
download.gif


主人公、バトラーンの生き様を描いたRPG。
元々はマンガで描こうと思っていた話をツクールにてゲーム化。

戦う理由、生きる意味。なぜ忌み嫌うのか。なぜ分かり合えないのか。
そんなことを盛り込んだストーリーです。

僕なりの、「争い」や「戦争」に対する答えです。




スクリーンショット達。


タイトル画面。暫定版ってことで・・・





とある図書館。3Dソフトでマップ作りました。





戦闘画面。サイドビュー。バトラーはすべて自作。




spacer.gif
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Blog内検索


power spot.
モバイルサイト

qrcode.png
Copylight 2000-2007 power spot. All Right Reserved.